YORUICHIsan’s blog

静かにのんびりと暮らして生きたい。

ちょっとした考えの違いで関係悪化…

 

 

職場での出来事。

 

 

車買い換える少し前の話し。

 

今の職場は班構成になっていて6人程で5行程をこなして行く様な感じ。

 

僕の位置は5行程の中の3.4を主に担当

 

しかしその日は最後の5の工程が激遅れ。

別工程から移動してきた方で

まだ仕事にも慣れてないから仕方ないけど

あまりにも遅い…

 

このままではパンクするな…

 

幸い5の工程作業も出来るので

自分の判断で少し手伝う事にした。

 

 

この ジャスティス魂が駄目だった(O_O)

 

 

先輩上司が 自分の工程作業をこなせと

詰め寄って来た。

 

 

自分は遅れてるとこをフォローしないと

仕事が廻らなくなる、もし自分の作業が遅れた場合は 残業してでも終わらして帰る!

 

まぁ残業しなくても終わるだろうし

余裕だな

 

と…

 

 

すると先輩上司が僕が後回しにしてた4の工程作業を

やり始めた。

 

なんだ…やってくれるなら尚更楽勝ではないか。

 

ならもう少しフォローに入って遅れを取り戻そう!

 

 

その日は これで作業終了。

 

 

しかし次の日から!

 

 

 

 

 

 

 

先輩上司からシカト(´⊙ω⊙`)

 

(僕がこの職場に移動してきた時にノウハウを教えてくれたり仕事の流れを教えてくれた人なんですけどね。適当なとこはあったけど、少なくとも当時は

この方を頼れる先輩と思っていた)

 

 

本人からすれば僕が自分の作業を遅らせた事で

僕のフォローに入って仕事量が増えた。

だから面白いない 

僕が命令に反して別行動を取った。

 

多分この行動が気に入らなかった。

 

 

 

 

その日までは普通に挨拶を交わし、簡単な1日のスケジュールを確認し合い、手が開けばバカ話したりして順調な毎日だったのになぁ…

 

 

 

しかもよりによって1番面倒くさい

 

 

無視攻撃かよ…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

はぁ…

 

 

胃が痛くなるぜよ………

 

 

 

続く。