YORUICHIsan’s blog

静かにのんびりと暮らして生きたい。

現地調査

 

ネットで良さげな物件を探してとりあえず行けそうな場所は実際に行ってみる事に。

 

先ずは伊豆の修善寺近くの別荘地

 

 

100坪位の土地のみ物件

只 ここの物件は駐車スペースが少しあり、石階段を少し登っての物件。

土地は平坦 道路から2メートル位高いくらいでしょうか。

 

第一印象

 

この別荘地

 

さびれてる…

 

永住してるお宅もチラホラ伺えますが

廃墟が多い。折角テニスコートとかあるのに

全然使ってない感じ。

 

夏に行った事もあり

 

虫が異常に多い…

 

 

そして ネットの案内写真は草木もなく広いイメージでしたが

 

駐車場から石階段にかけてあり得ないほどの

 

ブッシュ!!!

 

とてもじゃないけど上の土地など辿り着けない…

 

 

不動産屋さんか、管理事務所の方に言えば

草刈ってくれるのかなぁ?

 

 

しかし 買うと決めた訳ではないしそんな図々しい事言えないな〜

 

とりあえず上の道から物件見えないかなぁ

 

 

あ   見えました。

 

 

やはり草ボウボウですね。

でも100坪と言う事もあり、結構な広さ。

 

両隣りに家屋はあるが、どう見ても廃墟

 

塀を作れば気にならないかなぁ。

 

前は道路だし  お向かいさんは住んでる感じだけど少し高台だから気にならない。

 

上は畑みたくなってるから常時人がいる訳ではない。

 

何とか踏み入れないかと努力したが、服は汚れそうだし、虫くらいなら我慢出来るけど

蛇とかいたら大変!

蛇だけは大嫌いどすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

断念

 

秋から冬に 草木が枯れたら見にこよう。

 

とりあえず キープ

 

 

 

只 この物件

別荘地と言う事で管理費がかかります。

後 名義変更料がめちゃくちゃ高い…

 

見た感じ 家屋を建てていた感じもないし

水道は来ているのだろうか?

 

なんにせよ 物件をを間近で見られないので分かりません。

 

次回 まだ売れ残っていて草木が邪魔しないなら

見てみましょう

 

ちなみに今回訪れた物件は

土地面積100坪で35万円で売り出されていました。

 

山を車で10分足らず登ると別荘地に着きます。

麓のお店 コンビニや郵便局等まで車で15分くらいでしょうか。

 

別荘地にお店は無かったと思います。

さびれた感じはありますが、場所的には良いですね〜

 

 

続く