YORUICHIsan’s blog

静かにのんびりと暮らして生きたい。

駄目だった^ ^

前回からの続き。 後日 不動産屋さんから連絡があり、売主さん曰く100万円以下は難しいとの事。 うーん 100万円かー 手続きやら色々考えると130万位。 しかも手直しもしないと住めないし。 リノベーション予定ではありますが 工具も道具も無い状態なので後の…

初めての内見

久しぶりの更新。 プライベートで色々ありまして更新出来ず… 伊豆地方や静岡市、色々とめぼしい物件を見つけては休日に足を運んでました。 しかし中々良いと思う物件は無く 距離や金額等… 良いなと思って現地に行って見ると不動産屋の掲載されていれる写真と…

家市場

今回はネットの不動産情報ではなく、家市場と言うサイトから見つけました。 場所は松崎町。 西伊豆からちょっと下にくだった所でしょうか。 恋人岬を過ぎた所ですね。 ねこ店長‍⬛ 今でも元気なのでしょうか? 場所はGoogleで調べてある程度わかったので行っ…

現地調査

ネットで良さげな物件を探してとりあえず行けそうな場所は実際に行ってみる事に。 先ずは伊豆の修善寺近くの別荘地 100坪位の土地のみ物件 只 ここの物件は駐車スペースが少しあり、石階段を少し登っての物件。 土地は平坦 道路から2メートル位高いくらいで…

土地探しの休日

何とか嫌々ながらも仕事をこなし、週末休日などは ネットでめぼしい物件を探している日々。 とりあえず、伊豆地方を重点的に探しています。 伊豆は別荘地が多いし、体感的に値段も安いイメージがします。 まぁ 伊豆も広いですし、ネットで 場所特定出来る場…

防災グッズその2

続きです^ ^ 空き缶を利用してビーパルの付録でついてたバンダナでパッキングしてます。 中身は こんな感じ。 クッキーの缶には無洗米が入ってます。 溢れないよう周りにビニールテープを巻いてます。 ロイズ缶の中身は レジ袋 綿棒 生理用ナプ コンドーム …

暇だから防災グッズ作ってみた。

自宅待機中 何かやらなきゃと思い防災持ち出しリュックを作っていました。 ワークマンで買ったリュック 小分けした状態。 先ずは飯盒から キャンプで使い古した焦げ焦げの飯盒(^^) 中身はと言うと 先ず 缶詰め サバ缶2缶とツナ缶2缶 スプーンとフォーク 固…

続き

社内トラブルから2週間くらい。 もう我慢ならん! こんな人と仕事したくない 同じ空気を吸う事さえ苦痛だ! 上司に報告。 とりあえず三者面談 話し合う事に。 日どりを決めてもらいその日までとりあえず 自宅待機。 結果 双方譲る事なく平行線。 らちがあか…

ちょっとした考えの違いで関係悪化…

職場での出来事。 車買い換える少し前の話し。 今の職場は班構成になっていて6人程で5行程をこなして行く様な感じ。 僕の位置は5行程の中の3.4を主に担当 しかしその日は最後の5の工程が激遅れ。 別工程から移動してきた方で まだ仕事にも慣れてないから仕方…

土地を探すか、中古物件を探すか。

何処かに100坪位の土地を探して セルフビルトで小屋を建てて 小さな畑で半自給自足生活。 憧れます。 土地自体も安いとこを探せれば 数万円から購入可能。 しかし問題はライフライン 上下水問題 沢の水を引き、コンポストトイレで生活するのは ガチの山人 そ…

やっぱりステップワゴンがいい!

考える事 数日 決めました! フリードやめてステップワゴン お財布と相談して結局 ローンで購入する事に。 オデッセイ君した取りに出して 頭金少々 残り残金 60回払いローンの旅 大きな買い物だし仕方ない… 何より これからのアウトドアライフには欠かせない…

新しい相棒捜し②

暫くしてディーラーさんから連絡が。 中々希望の車体は見つからないとの事。 色がないんですよねー 黒は人気 フリードならあるがスパイクとなると さらに市場には出回らないらしい 仮に出たとしても結構良い値段。 オデッセイは白だったし やっぱり今回は黒…

新しい相棒捜し。

新しい車をを捜す条件として 車中泊が快適に出来そうな車体。 あくまでも街乗りメイン お手頃な値段 以上を踏まえ捜してみる。 骨折した事もあり、あまり背が低い車は 不便だなぁと。 先ず最初に思ったのはハイエース。 車中泊には持ってこいの車だと思いま…

さよなら オデッセイ君

そろそろ車検の時期 ウチのオデッセイ君もかなりおじいちゃんに なりました。 走行距離も10万キロ超えちゃいました よく頑張ってくれたよ。 ありがとう。 次の相棒探さなくてわね。

4月❗️浩庵キャンプ場

少し暖かくなってきたので本栖湖に 来ました。 良い所です。 今回もお手軽タープキャンプ。 カレーヌードルは持ってませんがw 風が強かったですが楽しかったです。 ここで一つ問題が発生。 車の横にもカーサイドタープを付けていたのですが 吸盤が中々くっ付…

ゆるキャン△ブーム

面白いですねゆるキャン△ 第一話で本栖湖のキャンプ場が舞台。 近くじゃん! あー一回いったなぁ5000円札の場所になったとこ。 静岡に来てすぐ観光で行った記憶がある。 キャンプ場あるんだ? 下見で行ってみるかー なでしこが寝てたトイレ ぬこ まだ雪が残っ…

初めての物件周り

サイトを閲覧してると浜松で物件が出てました。 前回行った秋葉キャンプ場のまだ奥の方。 ドライブがてら行って見ました。 別荘地らしく大体100坪で 小さな建物と物置付き。 売り出し価格は 100万円 写真撮ってませんが良い物件でした。 しかし道中が長く険…

2ヶ月に一回キャンプ行くとすると

いくら掛かる? 無料キャンプ場ならガソリン代位だけど あまりそんな良いキャンプ場はないし、 安いキャンプ場でも一泊2000円から4000円位 高いサイトは諭吉クラス… 3000円として年に6回 18000円 遠くだと高速代… 10年で18万円 30年で54万円 何気にスマホい…

いよいよ冬到来!無事冬キャンは出来るのか?

さあやって来ました。お正月❗️ やりますよー冬キャンプ❗️ 場所は浜松にあるAKBキャンプ場。 いやー寒い❗️ 浜名湖。 設営。 今回はブルーシートでタープ作り、車中泊。 真冬と言うこともありキャンパーさんもまばら。 いる方はガチのキャンパーさんばかり。 …

自作タープを設営する。

さて タープを作る為に先ずはホームセンターに。 ありました❗️良い感じのブルーシート。 色は緑ですが。 で 10月だったかな? 芦川キャンプ場にお試し泊 こんな感じで三角屋根作って見ました。 ポールはロゴスの代用品 パラコード?ロープ?は ホムセンで…

盆休みはキャンプお休み。

以前の件もあり 盆休みはキャンプしませんでした。 暑いし(´⊙ω⊙`) で横浜でアンノーンイベントやってるらしいので ポケモンやりにドライブ。 パチンコしたり競馬したり 堕落した連休ライフ@(・●・)@ YouTube観てると安い素材でタープを作ったり、 幕にしてみ…

ahh❗️こんな想いをするなんて…

いよいよ夏が始まりキャンプシーズン到来❗️ 盆休みまで待てない❗️ てか、盆休みなんて人が多くて… ならばフライングキャンプ 7月半ば 山梨県道志村キャンプへ。 しかし甘かった… 朝一から行列の車 うーん…止めるか… 急遽 別のキャンプ場を捜しました。 同じ…

土日を使ってキャンプを楽しむ。

連休を終え 無事新しい部署に就くことが出来ました。 仕事覚えるのは大変ですが頑張るしかない。 で 連休キャンプしなかったので 6月に土日を使ってキャンプ行きました! 場所は骨折して結局テント泊出来なかった西伊豆の海沿いキャンプ場。 自作したソロス…

結局ゴールデンウィークはキャンプせず。

折角の連休なのにキャンプはしませんでした。 毎回思うのですが穴場のキャンプ場を見つけるのは大変。 連休で人も多いのが予想されるし 混雑するのは嫌。 たまには旅館とかで温泉楽しもう。 休み明けは新しい仕事で不安もあるし 連休はゆっくりしよう。 続く…

またまた部署移動。

新しい部署で働く事 約一年。 なんでも今の部署が撤退すると言う事で仕事がなくなると… 現職場から受け入れ先を探してもらっている中、 これを機に退職される方。 全く畑違いの仕事につかれる方。 同じ工場内移動の方。 僕は工場内移動を希望しました。 骨折…

キャンプ道具を自作する。

YouTubeを観ていると百均道具やゴミからキャンプ道具を自作している方が沢山います。 と いう訳で 作ってみた。 先ずはソロストーブもどき ダイソーのオイルポットを加工 中は灰皿 五徳はかき揚げ作るやつ 工具などほぼ持ってなく ガキの頃プラモ作りで使っ…

年が明けてもやはりキャンプ❗️

さあ キャンプシーズンの夏が終わり 冬の間は動画見て更なる勉強。 そして3月 そろそろ春だ!! 春キャンはまだやった事がない。 ならば行くしかないでしょう(`・∀・´) 近所の精進湖キャンプ場 枯れ草だらけだ… からの からの はじめての燻製料理。 段ボー…

リハビリと称しキャンプ三昧

ゴールデンウィークに芦川で骨折明けキャンプ。 7月週末は道志村キャンプ場に行きました。 盆休みは絶対混むことがわかっているので 少しフライング。 でも やはり人は多いですね。 とにかくファミキャンが多い。 で、盆休みというと またまたやって来まし…

懲りてない?リハビリはキャンプでしょう!

新たな職場について仕事にも慣れてきました。 そして迎えたゴールデンウィーク! やっぱ リハビリには キャンプでしょう! 骨折明け 片脚引きずりながらどこまでキャンプ生活が出来るのか? 確認したかったんですよね。 まだ早い!と彼女さんの忠告もありな…

仕事復帰も初日で…

半年間の休養でなんとか杖無しで歩けるようになり、いよいよ仕事復帰へ。 上司や同僚に謝罪と挨拶を済ませいざ現場へ。 1日なんとか作業をこなし帰宅。 なんか脚が痛いぞー…… 帰って着替えて靴下を脱ぐと異変が… 脚全体がむくんどる… てか、2倍ほどに腫れて…