YORUICHIsan’s blog

静かにのんびりと暮らして生きたい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防災グッズその2

続きです^ ^ 空き缶を利用してビーパルの付録でついてたバンダナでパッキングしてます。 中身は こんな感じ。 クッキーの缶には無洗米が入ってます。 溢れないよう周りにビニールテープを巻いてます。 ロイズ缶の中身は レジ袋 綿棒 生理用ナプ コンドーム …

暇だから防災グッズ作ってみた。

自宅待機中 何かやらなきゃと思い防災持ち出しリュックを作っていました。 ワークマンで買ったリュック 小分けした状態。 先ずは飯盒から キャンプで使い古した焦げ焦げの飯盒(^^) 中身はと言うと 先ず 缶詰め サバ缶2缶とツナ缶2缶 スプーンとフォーク 固…

続き

社内トラブルから2週間くらい。 もう我慢ならん! こんな人と仕事したくない 同じ空気を吸う事さえ苦痛だ! 上司に報告。 とりあえず三者面談 話し合う事に。 日どりを決めてもらいその日までとりあえず 自宅待機。 結果 双方譲る事なく平行線。 らちがあか…

ちょっとした考えの違いで関係悪化…

職場での出来事。 車買い換える少し前の話し。 今の職場は班構成になっていて6人程で5行程をこなして行く様な感じ。 僕の位置は5行程の中の3.4を主に担当 しかしその日は最後の5の工程が激遅れ。 別工程から移動してきた方で まだ仕事にも慣れてないから仕方…

土地を探すか、中古物件を探すか。

何処かに100坪位の土地を探して セルフビルトで小屋を建てて 小さな畑で半自給自足生活。 憧れます。 土地自体も安いとこを探せれば 数万円から購入可能。 しかし問題はライフライン 上下水問題 沢の水を引き、コンポストトイレで生活するのは ガチの山人 そ…