YORUICHIsan’s blog

静かにのんびりと暮らして生きたい。

入院コース❓

 

 

さて   海水半身浴を楽しむ事数分後

 

救急車と地元の消防の方が駆けつけてくれました。

 

 

「うわー  ここ滑るねぇ〜 」

 

レスキューの方が長靴を脱ぎ捨て裸足で僕を引っ張り上げてくれました。

 

 

直接 左脚に激痛が!……

 

 

浮力から解放された僕の身体は重力によって

痛みが数倍に跳ね上がりました。

 

 

 

「折れてるね」

 

 

マジか( ゚д゚)

 

おわた…

 

 

受け入れ先の病院を探してもらい搬送。

 

 

 

結局 現場から車で1時間以上かかる大学病院に

担ぎ込まれました。

 

 

その辺からは意識朦朧としてたのであまり覚えていませんが、タンカからベッドに移される時、ドリルで脚に穴を空けられ重りを吊り下げられる時、

全ての病院のアクションに

 

 

うわー!!!

 

ギャー!!!

 

 

 

叫んでいた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

診断結果は

 

大腿骨粉砕骨折

 

 

 

 

即入院 即手術

 

 

あー   おわた……

 

 

 

 

 

入院手続きを終え  彼女さんはキャンプ場にトンボ帰り。

 

暗闇の中一人で撤収作業…

 

いやー迷惑かけてごめんなさい…

 

 

 

これより

入院→手術→リハビリ→転院→リハビリ生活が始まる訳ですが

 

入院生活は記事にするのは面倒くさいので割愛します。

 

 

 

ちなみに先生からは

 

 

全治  一年!

 

 

 

そう 言われました。

折れ方が異常だそうです。

一生 ボルトが脚に入ったままになると…

 

 

あー

仕事どないしよ……

 

 

皆さんは海で遊ぶ時 気をつけてくださいね。

 

 

 

後 隣の患者さんも海で落ちた方でした…

 

 

 

ちなみに釣り竿は後日 親切な方が回収してくれたらしく交番で預かってもらってました。

 

どなたか知りませんがありがとうございました。

 

 

 

続く