YORUICHIsan’s blog

静かにのんびりと暮らして生きたい。

キャンプ道具を自作する。

 

 

YouTubeを観ていると百均道具やゴミからキャンプ道具を自作している方が沢山います。

 

と いう訳で

 

作ってみた。

 

先ずはソロストーブもどき

 

f:id:YORUICHIsan:20210416142542j:image

 

ダイソーのオイルポットを加工

 

f:id:YORUICHIsan:20210416142625j:image

 

中は灰皿

五徳はかき揚げ作るやつ

 

f:id:YORUICHIsan:20210416142722j:image

 

 

工具などほぼ持ってなく

ガキの頃プラモ作りで使っていたニッパー

やヤスリを使用。

 

ピンバイス(タミヤのプラモ用)で穴あけ

ドライバー突っ込んで穴広げ

金属ヤスリねじ込んだり削ったり。

 

金切バサミはダイソーで買いました。

 

 

初めてにしては納得のいく仕上がりになりました。

 

ちゃんと燃焼するかな?

 

 

f:id:YORUICHIsan:20210416143411j:image

 

空き缶アルコールストーブ

 

 

これは以前にちょこちょこっと作った物です。

 

ちゃんと二次燃焼します。

蓋がないので燃え尽きるまで使わないといけませんが。

 

 

 

さあ  次のキャンプで使ってみよう(`・∀・´)

 

 

続く。